メソケアプラスの薬用スカルプフォーマットシャンプーを使ってみた

夏の暑い時期は頭皮もスッキリした方が良いのかなと、ウーマシャンプーも残り少なくなってきましたので、メソケアプラスの薬用スカルプフォーマットシャンプーを実際に使用し写真付きでレビューと感想をまとめてみました。

mesocareplus-scalpshampoo

メソケアプラスのスカルプシャンプーは、プッシュ式ボトルになっています。

私は購入した時に付属していたメソケアプラスのスカルプフォーマットシャンプーの使い方を見ながら使ってみました。

メソケアプラスのシャンプー液画像
※シャンプーをする前に、皮脂の汚れや髪についた整髪料を温かいお湯で洗い流していきます。基本ですので忘れずに!

メソケアプラスシャンプーの量は約1~3プッシュで問題ないようです。

私は2プッシュで使用してみました。

粘り気が若干弱いようで手のひらの上に液をのせると、すぐに液が垂れ落ちそうになります。

通常であれば、手の中でシャンプー液を泡立てますがメソケアプラスシャンプーの場合は直接頭皮に付けても問題ないと記載がありました。

そこで頭皮と髪の毛にシャンプー液を付けて泡立ててみると次のような写真になりました。

メソケアプラスシャンプー泡立ち画像

結構、泡立ちます。

しかし泡が水っぽく、垂れ落ちてしまい、写真を撮影していて・・・目に入って染みました!

メソケアプラスシャンプーの泡が目に入った際に染みたのは、石けんシャンプーだからだと思います。(通常のシャンプーでも目に入れば染みますがいつもと刺激が違いました)

刺激は弱いですが、シャンプーが目に入って染みたのは久しぶりの体験でしたね。


☆メソケアプラスの薬用スカルプフォーマットシャンプーを使ってみた感想☆

洗った後のスッキリ感は良いですね。

メソケアプラスシャンプーはメントールの香料が入っていますが、ほぼ無臭に近いかな。

次の日に髪がパサパサになることを心配していましたが私の髪質には合っているようでパサパサにはなりませんでした。

今のところ痒みもないですし問題なく使えています。(1日目)

泡