カウブランド 無添加シャンプーを購入し実際に使ってみた評価と感想

石鹸系シャンプーであるカウブランドの無添加シャンプーを購入し実際に使ってみました。

カウブランド 無添加シャンプーはノンシリコンでしかもアミノ酸系シャンプーでありながら価格の安さに驚きました。

口コミレビューも豊富で多くの方が購入して試されているので、私も使ってみたくなったのです。

カウブランド 無添加シャンプー画像

販売元:牛乳石鹸共進社株式会社
容量:550ml

価格はスーパーやドラッグストアで買うよりも通販の方が安く購入することができると思います。

送料無料はもちろんのこと、定期購入することでさらにお安く買える通販もあるので、あなたに合ったシャンプーであれば定期購入をおすすめします。

カウブランド 無添加シャンプー成分

カウブランド 無添加シャンプー成分画像

DPG コカミドプロピルベタイン
ココイルグルタミン酸2Na スルホコハク酸ラウレス2Na グリセリン
セテアレス-60ミリスチルグリコール トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン ココイルグルタミン酸Na
PCA-Na コハク酸ジエトキシエチル ポリクオタニウム-10
クエン酸

カウブランド 無添加シャンプーの泡立ち体験

カウブランド 無添加シャンプーの泡立ち画像

手で泡立てるのではなく泡立てネットを使用して泡立てました。

泡立ちは普通です。

泡立てネットの紐が解けてバラバラになっていますがこのほうが使いやすいかも。

カウブランド 無添加シャンプーの泡立ち画像2

カウブランド 無添加シャンプーを頭にのせてみました。

結構クリーミーな泡立ちで、この後しっかりマッサージシャンプーをしたところ、アミノ酸系の成分が入っているためか泡の量も増えていきました。

カウブランド 無添加シャンプーの評価と感想

・使用した感想

カウブランド 無添加シャンプーは泡立ちも問題なく、リンスを使わなくても髪がサラサラになりました。

ただし洗浄成分を綺麗に洗い流すのに時間がかかり、水道代が心配になります。

シャンプーの匂いは無臭ですが、洗髪する際に(泡立てる時)中に入っている成分の薬品のようなニオイが若干します。※洗髪後にはその匂いもなくなっています。

私は頭皮の痒みもなかったです。


・評価

地肌が弱い方は無添加のシャンプーを使ってみるのも良いでしょうね。

カウブランド 無添加シャンプーの評価は口コミでも「良かったり、悪かったり」と使った感想が書かれています。

しかしこればっかりは実際に使ってみないと、あなたの頭皮や髪質に合っているかなんてわからないですよね。

美容師の方がシャンプーの解析をしているブログを拝見しましたが、私はあまり参考にしていません。

その理由は人によって頭皮の状態や髪質、それに感じ方は違うからです。

完璧なシャンプー成分なんてあるのかなって不思議に思いますね。


カウブランド 無添加シャンプーは大手のサイトでも人気がありますが、自分に合わない場合は使用を中止してください。

人気商品や口コミで選ぶのではなく、あなたに合ったシャンプーを選ぶのが一番ですから。

これおすすめ!美容師と毛髪診断士の共同開発シャンプー

使用してみると良く分かる、市販シャンプーとの違い。

あなたもその違いに気付くこと間違いなし!

>>>男女兼用【CU】チャップアップシャンプーのレビューはこちら!

チャップアップシャンプー