ピュアナチュラルシャンプーの商品を購入し実際に使用した評価と感想

ピュアナチュラルのシャンプーは、元々は美容師さんのために作られたのはご存知ですか?

美容師の方は毎日何回もお客様にシャンプーをすることによって、手が荒れてしまうといった悩みをもっているんですね。

そこで生まれたのが手やお肌にも優しいピュアナチュラルなんです。

他のヘアサロンでも使ってもらった結果、高評価であったことから、もっと多くの方に使用して頂きたいと考え一般に市販されるようになったんですね。

ピュアナチュラルシャンプーは口コミで広がり、継続利用する方も多くいるので、私も購入して実際に使用し評価と感想を書いてみました。

ピュアナチュラルシャンプー L画像

ピュアナチュアラルにはLとMの2種類のタイプがあり、自分の髪質や頭皮の状態で選ぶことが可能です。

それでは、2種類のタイプ別に説明していきます。

まず、私が購入したピュアナチュアラル Lは、洗髪後にさっぱりし、髪質がいつもベタついていたり、毎日、汗をかきやすいと悩んでいる方におすすめです。

ピュアナチュラル Mは髪にダメージが多く髪質を改善したい方やツヤツヤとしっとりした髪にしたい方におすすめです。

また、髪が乾燥してしまったり、一般の人より髪の量が多く感じる方向けです。

ピュアナチュラルシャンプーは低刺激

ピュアナチュラルシャンプーは無添加

低刺激な成分を使用し、この価格でアミノ酸系洗浄成分を配合しています。

洗浄成分は肌や環境にやさしい自然なものばかりで、「ヤシ油脂肪酸」と「アミノ酸」で作られています。

保水成分も肌にやさしい「植物性アミノ酸(ベタイン)」を使用し髪に潤いとしっとりとした艶を与えてくれます。

また市販のシャンプーによくある「着色料、紫外線吸収剤、鉱物油」なども一切配合されていません。

髪もキシまず、絡まないといったメリットもあります。

ピュアナチュラルシャンプーの香り

ピュアナチュラルは合成香料は使わずに「自然の香り」がする「天然ハーブのラベンダーとローズマリー」の香り。

ラベンダーはリラックス効果や、夜寝付けない方、頭痛・肩こりの症状などに良いとされている香りです。

ローズマリーは疲労回復効果があり元気にしてくれる香りです。

ピュアナチュラルシャンプーの成分

ピュアナチュラルシャンプーの成分画像

コカミドDEA ココイルグルタミン酸K
ラウリルベタイン ココイルグルタミン酸Na クエン酸
ベタイン ヒマワリ油 ホホバエステル
ローマカミツレエキス マロニエエキス セージエキス
グリセリン デシルグルコシド カプリル酸グリセリル
ポリクオタニウム-10 塩化Na ローズマリー油
ラベンダー油 BG PG
フェノキシエタノール

ピュアナチュラルシャンプーの泡立ち体験

ピュアナチュラルシャンプーの泡立ち画像1

泡立てネットを使用し、泡立てながら洗面器に入れた写真です。

サイズの大きい泡立てネットなので、泡の量がわかりませんよね?

そこで、頭にのせてみました↓

ピュアナチュラルシャンプーの泡立ち画像2

泡立ち凄くないですか?

写真撮影していると、突然目にシャンプーが入ることもあり、水中メガネをしています。

笑えるでしょw

しかしですね、驚いたことがあるんです。

ピュアナチュラルシャンプーを使用してみた私の評価と感想

・使ってみた感想

最初に驚いたのはシャンプーの香りです。

ポンプから出しと時に、森林のような香りが結構します。

しかし、その香りも泡立てていくことで消えていくので問題ありません。

洗髪後にはシャンプーの香りは殆どなくなっています。


シャンプーが目に入ったら沁みると思っていましたが・・・、

ピュアナチュラルシャンプーはあまり沁みないんですよね。

子供でも問題なく使用出来そうです。

泡立ちがとても良く、目に入っても沁みないので顔も一緒に洗っています。

使用後も頭皮の痒みやフケもないですし、髪質もサラサラしていて満足です。


・私の評価

普段は1本、3000円から4000円ぐらいのアミノ酸シャンプーなどを使っているんですが、ピュアナチュラルシャンプーで十分かもと感じました。

ピュアナチュラルシャンプーは価格も安いので一度試してみる価値は十分にあるでしょう。