無添加時代 シャンプーの購入と実際に使ってみた評価と感想

以前から美容効果があると評価されている、
「天然植物由来」の成分を配合した無添加時代のシャンプーを購入しました。

無添加時代 シャンプーは洗浄力と脱脂感が強いため、洗った感もあるシャンプーです。

頭皮ケアをしている方で、特に「フケ、かゆみ」予防に効果的のようです。

髪に保湿を与えてくれるマカダミア油を配合しているのもおすすめですね。

ただし頭皮が敏感な方には洗浄力が強いため少し注意が必要とのこと。


実際に無添加時代 シャンプーを使用し評価と感想を書きましたのでご覧になってください。

まずは商品である無添加時代のシャンプーから説明していきます。

無添加時代のシャンプー画像

販売元:株式会社リアル
容量:300mL
購入した販売店:通販ショップ

無添加時代シャンプーのおすすめポイント

無添加時代は肌に負担をかける成分を一切使用せず、成分も良いものだけを集めています。

植物性の成分ですから頭皮と髪に優しい無添加シャンプーです。

【無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコール・ノンシリコン】

無添加時代 シャンプー成分

無添加時代シャンプー成分画像

ラウラミドプロピルベタイン コカミドDEA
DPG ココイルグルタミン酸TEA オレフィン(C14-16)スルホン酸Na
ココイルアルギニンエチルPCA マカデミアナッツ油 ポリクオタニウム-10
ヒドロキシプロピルメチルセルロース PEG-20ソルビタンココエート コメヌカスフィンゴ糖脂質
カンゾウ根エキス ヒノキチオール ホップエキス
モモ葉エキス ジステアリン酸グリコール オレンジ油
メントール クエン酸 水添レシチン
リゾレシチン ジステアリン酸PEG-150 BG
プロピオン酸Na 酢酸Na 塩化Na
エトキシジグリコール イソプロパノール

無添加時代シャンプーの泡立ち体験

無添加時代シャンプーの泡立ち画像

アミノ酸系洗浄成分を配合している、無添加時代は泡立ちがとても良いです。

香りについては人それぞれ違うようで、桃やレモンといった香りがする柑橘系のやさしい香です。ちなみに私はオレンジの香りがしました。

無添加時代シャンプーの泡立ち画像2

泡立てた無添加時代を頭にのせてみました。

2滴だけで、この泡立ちは凄い!

※1回に出るシャンプーの量はボトルの握り加減で変わってきます、私は少し力を入れすぎたかもしれません。

1滴でも十分泡立つと感じました。

無添加時代シャンプーの評価と感想

・使用した感想

無添加時代シャンプーは泡立ちもよく、洗髪後もすっきりしますし、シャンプーの香りも洗髪後には殆どしません。

泡立てネットでちゃんと泡立ててから使用すれば、洗浄力も抑えられるのではと感じました。

頭皮のかゆみもなく、髪にボリュームが出ます。


・評価

無添加時代シャンプーの価格は安くて満足していますが、もう少し量が入っていると良いと思いました。

頭皮をしっかり洗いたい方に無添加時代シャンプーはおすすめですね。