チャップアップの上手な使い方

チャップアップの育毛剤の使用方法とサプリメントの飲み方について、説明書に記載されている上手な使い方を解説します。

チャップアップ育毛剤の使い方

chapup-ikumouzai-tsukaikata

チャップアップ育毛剤・説明書画像

(1).洗髪後にチャップアップを使う場合には、頭皮と髪の毛をドライヤーで十分に乾かします。

私はドライヤーを使う前にタオルドライをした方が乾きも早いので行っています。

洗髪は朝と夜のどちらが効果的ですか?という質問をよく見かけますが、一般的に朝ではなく夜に洗うのが最も効果的です。

(2).次にチャップアップの育毛剤を頭皮全体へ吹きかけていきます。

チャップアップの育毛剤のボトルは小さく、量もそんなに多くはないので、1日どれぐらいの量を使っていいか悩んでしまいますよね。

私もこの量で1ヶ月持つのか心配でしたが、1日の推奨量として4mlとなっており、約26回プッシュした量を使えば足りる感じです。

1日に2回洗髪する方、または量をいっぱい使いたい方には超即効育毛定期便にすることで育毛ローションが2本付いてきますので問題ありませんね。

(3).育毛剤が頭皮全体に行き渡りましたら、頭頂部と側頭部を中心に指先を使い頭皮を揉んで1分間程度、頭皮マッサージをします。

育毛剤を頭皮に付けた後のドライヤーは蒸発してしまう可能性がありますので、私は自然乾燥かドライヤーの冷たい風で乾かしすぎないくらいに乾かしています。

チャップアップサプリメントの飲み方

chapup-supplement-nomikata

チャップアップのサプリメントを朝と夜に分けて飲んでいる方もいるようですが、公式にも詳しく書かれていませんでしたので、【チャップアップ(CHAPUP)公式ショップ】にメールで問い合わせてみました。

すると、その日のうちに連絡があり、【チャップアップのサプリメントは就寝前に4粒まとめて飲む】ことをお奨めしているようです。

就寝中が育毛に最適であることから、私も4粒まとめて「水・ぬるま湯」で飲んでいます。

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ