チャップアップ6ヶ月目の定期便はクレイパックのプレゼントでした

育毛剤を使用している方でも、髪をセットする時には整髪料を使う人も多いのではないでしょうか。

しかし整髪料は頭皮に悪い影響を及ぼすことがあります。

チャップアップでは6ヶ月目の定期便プレゼントに頭皮クレイパックを同梱してくれています。

以前にお知らせしていますが、私は一度定期便の休止状態になっていますので、ずっと継続している方よりプレゼントが遅れています。

また、ここでチャップアップ定期便で頂けるプレゼントをご紹介すると、これからご購入しようと検討している方にとって楽しみがなくなってしまいますので、今回で定期便プレゼント情報は終了します。

頭皮クレイパックの使い方などは私の勉強にもなりますし、今後サイトにてご紹介していきますね。

では、チャップアップ6ヶ月目(6回目)(正確にいえば5回目)の定期便プレゼントをご覧になってください。

チャップアップ定期便6ヶ月目の中身

開けるまでドキドキしてしまうチャップアップのプレゼントですが、

開けてみてビックリ!・・・とはなりませんでした。

私が開けたときの感想は↓

なんだ!この小さいケース・・・「もしかして整髪料?」というのが最初の感想です。

キャップを開けて匂いを嗅いでも整髪料っぽいニオイしかしませんでした。

チャップアップ担当者の名刺サイズに書かれているコメントを見て頭皮クレイパックであることを知ったんですね。

私は結構、天然ですからコメントや頭皮ケア通信がなければ、整髪料として使用していたかもしれませんw

チャップアップ定期便6ヶ月目の頭皮クレイパック画像

整髪料はシャンプーやリンスと同じく界面活性剤を組み合わせて作られているのはご存知ですか?

しかしシャンプーより成分を強くしているため頭皮や髪の毛に悪い影響を及ぼしてしまいます。

頭皮に整髪料が付着してしまうと、整髪料が毛穴に詰まり「抜け毛」を増やしてしまう原因になったり、整髪料を落とさずに寝てしまうと睡眠中に細菌を繁殖させ、頭皮の角質が荒れてしまい薄毛にも繋がってしまいます。

あなたは大丈夫ですか?ちゃんと使用後は洗い落としているでしょうか。


チャップアップの頭皮クレイパックは30gと少ない量ですが、これで3回分使用できます。

頭皮クレイパックは毎日使用するものではなく、10日に1回を目安にして行います。

ですから、30gで約1ヶ月分あるんですね。

とくに整髪料を使用している方は、頭皮クレイパックを行い、頭皮にこびり付いてしまった整髪料や皮脂と汚れを取り除いてみませんか?

クレイパックは頭皮のホルモンバランス、頭皮環境を整え、保湿効果も期待できます。

頭皮環境を改善させることで、チャップアップの育毛剤の発毛効果がさらに引き出されることでしょう。

AGAに行かなくても必殺の一本チャップアップ